元祖 胡椒餅

観光名所 龍山寺のすぐ近くの小路にある有名店
元祖 胡椒餅

元祖胡椒餅

小路って一言で言いましたけどね、本当にわかりにくいとこなんですよ。
わからなくて、近くの雑貨屋さんに指差し確認で聞き出して
なんと連れてきてもらっちゃいました・・・。
あまりに申し訳なくてうちの母がその後お菓子をそこで購入しましたけど
台湾の方は皆さん親切ですね。

お店の前は常にだれか並んでいる感じ。
お店の前で注文し、注文札を渡されてから
ひたすらまちます。

お店の奥でご家族なのかな、皆さん総出で
胡椒餅づくり

こんな形でつくってます

この、前におかれているたるの中でじっくり焼くのであるよ。

こんな形で焼いています

15分程度待っていよいよ胡椒餅キター

胡椒餅1

かぶりつきますと肉汁がじゅわっ。
うまく食べないとぼたぼたぼたっと
肉汁&油が飛び散っちゃう感じ。
味は胡椒というよりか、香料が効いてる感じ。

胡椒餅 中身

胡椒餅のお店自体はここだけではないみたいですが
龍山寺は台北を訪れた人はたいてい訪れる名所ですし
名所訪ねがてら小腹をみたしてみるのも一興ではないでしょうか。

今日のBGM
NEGAI~The Angel“I say Yes”~
Luv and Soul

新生Luv and Soul誕生に向けて
旧?Luv and Soulが最後のライブをやるんだそうな。
7年ぶりってことですごいチケット争奪になりそうです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する