円山飯店

台湾の最高級ホテルといえばここ円山(圓山)飯店
ホテルの近くをタクシーで走るとすぐ目に入る大きなホテル

円山飯店

その昔迎賓館として使われ、政財界の著名人が何人も宿泊した名門ホテル。
宿泊はかなわなかったけど、どんなホテルかは見てみたかったので
朝食を食べに出向いてみました

ロビー

入り口からして豪華

中のインテリアもなんとも素敵
壁のほりもの

円山飯店 内部2

円山飯店 内部

で、朝食を食べられる食堂はこんな感じ
食堂の様子

天井高くて趣き深い。
朝食はビュッフェで、洋食から中華までいろいろ食べられます。
まあビュッフェの中身は特にこれといって特筆すべきものでもなかったですが
雰囲気はさすがでございました。

宿泊するんだったら、車は必須。ホテルは高台にあるので
ホテルまでいくにはえっちらおっちら坂を登らなければなりませんし。
なので、ハイヤーを確保して、車であちこち移動する優雅なトラベラーで
ないと不便きわまりない思いをすることになるでしょう。

でもホテルの豪華さはおそらくは台北随一。
あちこちあくせくまわる旅ではなく、伝統に裏打ちされたどっしりとした
インテリアをじっくり堪能しながら、ホテルステイをも楽しむ
そんなたびをしたい場合にはここのホテルは相当おすすめ、といえましょう。

今日のBGM
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
小松未歩

歌唱力はいまいち平坦だし、なんだかな、って思うのですが
サウンドは結構凝ってるんですよね。
不思議なバランスの楽曲。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する