台北 景福宮

鷗華ホテル近くで目に飛び込んだ派手なたたずまいの建物

景福宮

調べたら景福宮 というそうで、日本でいったら神社みたいなものかな。
地元の信心深い人たちが熱心にお参りしてました。
ちょうど私たちが訪れたとき、なにやら派手に爆竹などたかれていて
なんか催しものがあった模様でもありました。

中はこんな感じ。

中も見事

いかにも中国、ですけど沖縄の首里城にも似ているような。
地理的にも近いですし、お互い文化は似ているのかもね。

いずれにせよ、なかなか趣き深い興味深い場所でした。

今日のBGM
It doesn't stop
maia hirasawa

名前でわかるように日系スウェーデンの歌手によるもの。
言われてみればなんだかcardigansとかのサウンドにも
通じる何かがあるような。
なかなか楽しい楽曲です


スポンサーサイト

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する