スポンサーサイト


たつみ亭 ハンバーグ

西新井に落語を聞きにいったときお昼を食べに、ホールの目の前に
あったたつみ亭に行きました。

たつみ亭

ハンバーグやステーキで有名なお店です。
TVなんかでも時々紹介されているらしい。
11時半から開店で11時半にお店に入ったんだけど
もう満杯の人気店です。

私が頼んだのはハンバーグ150グラム
コーヒーつきで1050円
焼き方を聞かれましたので私はミディアムレアに
してみました(ハンバーグで焼き方を聞かれたのって
これがはじめて)

たつみ ハンバーグ

味はシンプルにバターと塩だけ。
食感はふわっ、じゅっ、という感じ。
食べ慣れた「日本の洋食ハンバーグ」とは
一味違います。
絶賛する人がいるのもわかるお味。

・・・ってこういうこと書くとね、
なんかものすごいものを想像する人もいるみたいで
食べログとかみると「評判ほどのことはない」みたいな
コメントもちらほらあるみたいです。

考えてもみてくださいよ。
ハンバーグ、だよ?ハンバーグにしては高級、かも
わからないけど1000円だよ。
「今まで味わったことのない恍惚感、これは
いったい・・・」という、おいしんぼ的な感激を
期待してる場合はそれはちょっと違うんじゃないかと。
お店の方もお店の方なりの良心で普通においしいものを
おいしく提供したい、と思ってやり続け
それが地元で評判になって、ときにメディアでも紹介
されるようになった・・とそういうお店ではないかと思います。
お近くにいらっしゃることがあればどうぞ。

今日のBGM
Cypress Hill
Dr Greenthumb

これも、ラップ?なのかなあ。
なんとも不思議な一曲。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

