空豆とキウイのマリネ

パプリカとキウイのサラダ

キウイというのは至極便利な果物で。
つぶしてドレッシングにしてセロリや大根にかけても
ちょっとしゃれた風をよそおえますし
もちろんキウイだけで食べても大変おいしい。

で、今回紹介するは
キウイ&パプリカ&空豆の組み合わせ。
原案は川島弘美さんのこちらのレシピ
原案はワインビネガーを使っていますが私はバルサミコを使ってみました。
味のニュアンスはちょっと違っちゃったかな?

パプリカとキウイってあうんですね~
また空豆もいい具合に効いてます。

ま、ばればれだと思いますがこれを作ったのはだいぶ前。
も少しあったかくなって空豆のおいしい季節になったら
また再トライしてみようと思います。

早く春にならないかなあ。

今日のBGM
小さな旅
大野雄二

TVの影響もたぶんにはありますが
この曲はあくまで日本にあいますね。
つい先ごろまで紹介していたフランスには
あわないなあ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する