春風亭昇太桂歌丸二人会

昇太歌丸二人会

歌丸さんと昇太さんの二人会に行ってきました。
昇太さんの落語は聴いたことがあったけど歌丸さんははじめて。
聴きたい、聴きたいと思いながらなかなか実現せず今日やっと日の目を
みました。

生の歌丸さんはテレビで見るよりさらに薄く、お痩せになっている印象。
でも、声も語りもしゃんとしていて、これぞ落語家さん、という感じ。
古典をきっちり演じてくださってましたけど、最後ちょっとだれちゃってたかなあ。
でもこれぞ落語という感じで、さすがの話芸でございました。

昇太さんは相変わらず席をわかしてましたけど
まあ枕でわかしていた部分がずいぶん長くもうちょっと落語をちゃんと
聴いてみたかった気も。まあ面白かったからいいけどさ。

ちょっとへーと思ったのは歌丸さんの前にでてきた久蔵さんという木久扇さんの
お弟子さんが出てきたんですけどそこで話されていた小ネタのひとつで
代々木で唯一一店開いていた木久蔵ラーメン直営店が12月30日に閉店になった
そうです。
だからどうした?といわれるとちょっと(相当)困ってしまうのですが

ま、ネタのひとつということで。

今日のBGM
Crusin
Huey Lewis
Gwyneth Paltrow

何回でもいっちゃいますけど
グビネス歌うますぎ。
日本のカラオケで鍛えちゃったなんちゃって歌手
なんかと比べようもない、自然だけど個性があり
味がある歌唱力。
Hueyさんのゴールデンボイスと絶妙に
からみあったなんとも素敵なデュエットであります。




スポンサーサイト

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する