ブルターニュ レシピ マグネット

レシピマグネット

レンヌのお土産屋さんでみつけたマグネット
表は料理の写真、裏がレシピ。

写真はブルターニュのお菓子 クインアマン(と読むんだと思います。たぶん)
辞書を調べてもどういう意味だかわからずググッたらWIKIを発券。

kouign がお菓子 amannがバターの意味らしいです。
バターケーキって感じかしら?おいしそうですね。

フランス語がわかるなら裏がレシピになっているのでレシピどおりに
作ってみるのも一興?
(ちなみに文字のほうはガレット。そば粉のクレープのレシピですね)

今日のBGM
Gokula
Kula Shaker

ギターが中心ですけど、かっこいいだけでなく
楽しげで、聴いていてなかなか心地よいです。

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する