メロディグラフィック

地方ばかりでなくたまにはメジャーなパリお土産情報。
日本という国は実は使い勝手のいい安い文房具が豊富なお国柄。
私は学校で使いたいノートを買うのに結構四苦八苦しました。

が、安いではなく、「美しい」文房具となればやはり
フランスに軍配があがるような・・・。

ということでご紹介するのが
メロディグラフィック

いわゆるマレ地区にあるおしゃれな文房具やさん。
お土産をいくつか買いました

メロディグラフィック1

メロディグラフィック2

メロディグラフィック3

ノートは1冊500円くらい、ボールペンも1本400から500円くらいとお高めだけど
でもとにかくすごくおしゃれ。

実際のノートの使い勝手とかは、???かもしれないけど
でもこういうノートを使っていたらなんかちょっと楽しい気持ちに
なりません?

文房具好きな友達に「おっ!」と喜んでもらえるお土産、ではないかと
思います。

今日のBGM
Yellow Sunshine
押尾コータロー

パリを歩いていたあの頃はまさに夏真っ只中。
太陽の光をさんさんとあびながら歩いてましたけど
季節はすっかり冬・・・。
でもこの曲を聴いていると夏のまぶしい太陽の光が
よみがえってくる感じがします


テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する