スポンサーサイト


バンヌお土産;クッキー?

年を越えてもまだまだ(といってもそろそろネタぎれ間近)
ありますフランスネタ。
今回はバンヌお土産ネタです。

前回お知らせしたようにバンヌはかなりなお土産天国。
缶詰やしかり市場しかりピアスやしかり。

しかし、普通なお土産屋さんもかなり気が利いた一品を用意してくれています。
訪れたのは商店街にあるこの一軒。

お土産屋さん

一見さほど気がきいたお店には見えないのですが
バンヌお土産やさん1

中は宝の山です。

この中で今日ご紹介するのは

たぶんクッキー

こちら。
缶入りクッキー(と思われる。部長にあげてしまったので中身は未確認)

中身は消えもので、缶自体は使おうと思えば使えて
それなりにかわいらしく、お土産としてはかなり秀逸。
もうすでに半年近く前のことで記憶も記録も曖昧なのですが
だいたい5から6ユーロ程度でございます。

もちろんこのほかにもいろんな柄がありまして・・

いろんな缶が並んでましたが

こんな感じで箱の形から柄からいろんなものが並んでおりました。

バンヌの街自体は広くはなく、商店街をうろうろしていたら
この手のお土産屋さんにすぐあたるはず。
バンヌに行こうと思ってる方はこの手のお土産屋さんをあてにして
おくとかなりな収穫だと思いますよ~

今日のBGM
Snow
Luv and Soul
このお正月関東地方以外みな雪につつまれて
大変だったみたいですね。東京はお天気に恵まれましたが
そうはいっても・・・すごく寒かった!です
スポンサーサイト

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

