お年賀

今年は本当にお正月らしいお正月を堪能しております。
1日は祖母の家に行き、居合わせた叔父叔母にもそこで新年のご挨拶。
ということはお年賀がいる・・・

あっ!

母から用意しておくように頼まれていたのですが
大晦日まですっかり忘れており
やばっと気付いたのは除夜の鐘を聴いてからという体たらく。
あわててネットで年始やっているお店を探索。
ほとんどの店が2日から、という中、新宿ミロードは
1日からやっている。よし!

お年賀といえばベタですが、ふきんとかタオルとか。
ミロードのモザイク通りにあるかまわぬという手ぬぐいやさんに
すがるような気持ちで入りましたら
おおっ

かまわぬ ふきん

まさにお手ごろ。1枚480円。これを3枚1組にしてお年賀に。

写真にはとれませんでしたが、富士山の絵柄の縁起のいい
のし紙を巻いてくれますんで、体裁もよい。

ということでぎりぎりお年賀セーフ。

ああ助かった。

ぎりぎり、でなくともここのお店でお年賀をそろえるのは
ありかも。来年も用意するはめ(?)になったら
ここ覚えておこうっと。

今日のBGM
ごきげんよう!Party Night
米米クラブ

私が子供のころ、祖父も健在で叔父叔母もまだ
働き盛りの頃、祖父母の家は客人でごったがえして
まさにPartyでしたが
今では客人の何人かも鬼籍に入り
祖母も年をとり、昔に比べたら静かなお正月になりました。
でもそれはそれで味わい深いものです。






スポンサーサイト

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する