1年の振り返り

1年の振り返り、今回は美術です。
今年の前半は結構いろいろ美術館に
行ったよなあ。
ジュエリー関係の美術展にも行ったし
日本のおもてなし、とか和ガラスの美術展なんかも行ったっけ。

フランスでもパリの大半は美術館めぐり。
パリの街自体は(自分自身も含む)大量の観光客で
とんでもないことになってましたけど
でも美術館はさすがな貫禄、さすがな品ぞろえ(って
言い方もなんですが。ようは展示物の量と質が圧倒的
ってことですよ)
今回ピカソ美術館が修復中だったのがちょっと残念だったんで
次回パリを訪れることがあるならピカソ美術館に行きたいかなあ。

とはいえ、海外よりも何よりもやはり日本で面白い
美術館を訪れたい。
ここんとこ私の琴線に触れる美術展にあたらないのが
ちょっと残念です。

今日のBGM
STAR
玉置浩二

きらきら輝く宝石のような一曲。
スポンサーサイト

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する