レンヌ ノートルダム寺院

レンヌで有名な教会はサンピエール大聖堂ですが、このノートルダムもなかなかですよ。
レンヌ ノートルダム寺院


っていうかね。

ノートルダム中

ステンドグラスについてはサンピエール大聖堂より豪華かも

ステンドグラスが主役1

ステンドグラスが主役2

ステンドグラスが主役3

なかなかな迫力。

同行の友人は信仰深いお母様のために、教会の合唱隊のCDを購入してましたけど
なかなかもって、こちらも趣き深い教会でございました。
サンピエール大聖堂から歩いてすぐのところなのでこちらにもぜひ足を伸ばしてくださいね。

今日のBGM
Bach: Well-Tempered Clavier, Book 1 - Prelude #18 In G Sharp Minor, BWV 863
Glenn Gould

とにかくグールドのバッハは素晴らしすぎ。
バッハのメロディーラインをくっきり出すのみならず
凡人ではなかなか表現しがたい、バッハの情緒を深く表現
していて、使い古された表現だけどひきこまれるんですよね
スポンサーサイト

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する