

アンジェのマカロン

アンジェでお昼を食べたカフェのとなりに、小さな町のお菓子やさんがありました

お店

ふとのぞきますと、あらおいしそうなマカロン

マカロン

8個で5ユーロ60。
1個100円弱って感じでしょうか。
パリの有名どころのパティシエの3分の1

フランスに来たからにはマカロンのひとつやふたつ、
食べないとね、ってことで買ってみました。

素朴な風味でおいしかったです。

私ねえ、たとえ芸術品的なおいしさが
つまったものだったとしてもマカロン1個で300円近くするのって
なんか・・・おかしな気がするの。
これぐらいの値段で気軽につまめる駄菓子、の位置づけのほうが
いいお菓子なんじゃないかと思うわけ。

だからこのマカロンは大変正しくおいしいマカロンだと思った次第。

いわゆる名物とかそんなんじゃなくてあくまで街のお菓子屋さんに
すぎないですけど、アンジェに寄られた際に気軽に買ってみると
いいかもです。


今日のBGM
Jesus Oh What a Wonderful World
Mariah Carey

バックのゴスペルの合唱がなんともすごい迫力

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

