サンモーリス大聖堂

さてたどり着いたのはサンモーリス大聖堂
サンモーリス大聖堂

それなりに大きな教会なんですけどでも威圧感はまったく
感じられず。
教会を見ながらバゲットのサンドイッチをかじっている
若者もあちこちにいて、なんかどこかしらのんびりムード

入り口

入り口はこんな感じ。
一瞬あいてない?と躊躇しました。
今となっては記憶が曖昧なのですが
確かちゃんと入り口は別にあったような。
ま、つまりは「恐るるにたらず」ってことですよ(?)

中に入りますと
教会らしい正しい荘厳さ

荘厳

荘厳2

ステンドグラスももちろん綺麗

綺麗

ステンドグラス&タペストリーという不思議な組み合わせ。

ステンドグラスとタペストリー

そしてなんでもないちょっとしたところもすごく素敵で

なんでもないところが

アンジェ城とともにこの大聖堂も見るべし、なところです。

今日のBGM
Heart and Soul
Huey Lewis and The News

ちゃちなつくり、ではあるけどこのPVの
ヒューイさんは本当にかっこいい!
私はこのPVで彼に一生ついていこう、と
決めたのでした

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する