スポンサーサイト


アンジェ城

アンジェの主役といえばアンジェ城。
ロワールの瀟洒・豪華なお城とは一味違う、軍事に徹した頑丈なお城です。

アンジェ城

アンジェ城2

もう外観からして全然違いますよね。

中も見られます

中はこんな急な階段をひたすらえっちらおっちらのぼっていくんですが
ただただがらん、としています。豪華な家具なんて皆無。

城の上も歩けます

城の一番上まで到着しますとしろの上をひたすら歩けます。

こんな感じの景色が続く

こんな感じの景色が続きます。
お天気もよくて、のんびりしてましたけど
このお城の現役時代は敵からの攻撃にそなえて常にぴりっとしていたのかなあ。

でも観光客の私らは
いい眺め

いい眺めをひたすら堪能。

結構歩きますけど気候がよければ、景色もよいし歩く距離なんて
ぜんぜん気にならない感じです。
ただ石だからね、スニーカーとか歩きやすい靴じゃないときついかも。

お姫様が出てくるようなきれいなお城しか私は好きじゃないの!という人には
むかないけど、なかなか見ごたえもあり気持ちもよいお城です。
中にいるよりも、外を歩くほうがメインのお城なので
気候がよいときに訪れるのが必須です。

今日のBGM
遠くへ行きたい
さだまさし

しつこいけどトゥールからそうそう遠くはない
日帰りにはちょうどよい場所にアンジェはありますです
スポンサーサイト

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

