

アンジェ トゥール ST Laud 教会

トゥールはすばらしい街ではありますが、しかしここ「だけ」では
正直インパクトに欠けるのは否定できません。
ということで、出向いたのがアンジェ。
トゥールから電車で1時間程度の歴史ある街です。

駅に着いて迷い迷いたどり着いたのがこのST Laud 教会。

st laud 教会

ま、大聖堂っていわれる教会と比べたら地味な印象ですがこれがなかなか結構な教会
なんですよ。

laudステンドグラス1

laud ステンドグラス2

ステンドグラスもそれなりに綺麗だし

なによりね

laud 柱の影

柱の影がこんな感じで実にきれいなのですよ。

それはね
普通のステンドグラスの合間に

柱の影の正体

こんなステンドグラスがしこんであるんですね。
これが柱の影の正体さ。

床や壁にもこんな綺麗に影が映っておりました

青い影

赤い影

教会入り口から中を見るとこんな感じ。ステンドグラスと、柱の影のコントラストが綺麗ですね。
LAUD中1

おそらくはこちらは街の人々が普通に信仰している教会なんでしょうね
こんなほほえましい絵も飾られていて

こども達からみた牧師さん

いいじゃないですか。
豪華な教会もいいけど、やっぱ、信仰の場所って土地に溶け込んでいてなんぼ
いい教会でした。

今日のBGM
Hope You Love Me Like You Say You Do
Huey Lewis and The News

特に大ヒットしたわけではないけど彼らの代表曲。
そういや最近ライブでやってくれないなあ、この曲
彼ららしいあたたかい、ラブソング

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

