スポンサーサイト


クレイジーケンバンド at中野

中野サンプラザでのクレイジーケンバンドのライブに行って来ました。
前回はオールスタンディングライブだったけど今回はサンプラザ。
かつ2階席の後ろのほうなので座ってゆっくりみられました。

新曲からタイガー&ドラゴンなどおなじみの曲まで
もうすべてかっこよすぎ。
そして今回目玉だったのは矢沢栄吉のウィスキー&コーク。
本場永ちゃんのライブはみたことがないんで
本物と比べてどうこうは言えないけど
いつもの剣さんとは一味違う
でもたぶん永ちゃんとも一味違って
やっぱりどこかに剣さんテイストが入っている
そんなテイストでした。

人生は最大の暇つぶし、だから楽しまなきゃ損って剣さん言ってましたけど
ほんとそうね。
そしてすごく楽しそうにかろやかにライブしているように見えるけど
実はものすごくもっとかっこよくもっと楽しく
もっとセクシーにって粘ってるんじゃなかろうか、と思います。

だいたい80%くらいできていたんだけどあと20%が足りなくて
その20%を埋めるために菅原愛子ちゃんのボーカルを入れてみた
って話がライブ中に出ていましたが、ああ、私とは全然違うって
思っちゃいましたね。

会社員を長くやってますとね100点目指してたらやってけないんですよ。
100点1本より、70点10本のほうが大事だからね。しのごのいうより
できるだけ多くアウトプットをだして確率をあげていったほうが
いいからそうしているんだけど。粘り腰でじっくり考えることが
なくなっちゃいました。もう今更粘れないかも・・・。

ま、生き方が違うんだからそれはそれでいいんでしょうけど
こだわりぬいたかっこいい音楽でこれからも私たちをいやしてほしいなあ
と思えた素敵な3時間のライブでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

