トゥール 旧市街

トゥールの街のすばらしさは、大聖堂や美術館の記事で十分ご理解いただけたことと
思いますが、さらにすばらしいのは町並みの美しさ。

昔ながらの木骨組の伝統的な家屋がずっと連なっている様子は
それはそれは圧巻。

旧市街

旧市街2

旧市街3

旧市街4

これらの家屋はお土産さんだったりカフェだったりさまざまですが
とにかく歩いているだけで楽しいし癒されます。

そして、なによりいいのは・・・
適度な人出であるということ。
パリみたいにごちゃごちゃしておらず
かといってあまりに人がいなくてシンとしている
というのも旅をする側からすると心細くなりますが
混みすぎずすき過ぎず本当に適当な人出です。

さらに、
なんというか傍若無人な輩が少ないのも○。
皆さんかなりお行儀よく
そして適度にフレンドリーなのだ。

知る人ぞ知る、な観光地だからこそ、
あらゆるもののバランスが取れているのかもしれません。

見所もあり
街もきれいで
集う人も感じがよい。
トゥールは本当に素敵な街だと思います。

今日のBGM
Let's Wait Awhile
Janet Jackson
兄弟だからって似てるだの似てないだのっていうのは
双方に失礼な話かもしれないけど
でもこの曲を聴くとマイケルの歌とやはり
相通じるものを感じてしまいます。
やっぱりその家族共通にもっている才能の豊かさってのは
あるんじゃないかしら

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する