ユニクロ パリ店

ユニクロ パリ店

ユニクロがパリに店を開いた、ということは知ってましたが
知っているのとみるのとは大違い。
場所はオペラ座ガルニエの目の前。
空港からのロワッシーバスの停留所の目の前でもあり
これはかなりいい場所だと思います。
ギャラリーラファイエットとかプランタンに寄った人たち
がついでに寄ってくれる可能性も高い立地です。

中をのぞいてみましたが、そろそろ記憶が薄れていってるのですが
なんか電光掲示板でいろいろ情報が書いてあったような・・・。
日本のお店よりは多少高級感を演出しようとしていたかなあ。
でもまあ違いはそれくらいでレイアウトとか日本の店とさほど
違わない気がしました。

日本よりは多少お値段高めな気がしましたが
でも物価高のフランスにおいては相当お安めな値段。
ただ、これって日本のユニクロにも言えることかもしれないのですが
無印良品のようにシンプルに徹しているわけではなく
かといってセンスがぴりっとよいわけではなく
そこを気難しいフランス人がどう評価するかなあと
思いましたが、パリジャンパリジェンヌ&他ヨーロッパからの
観光客でにぎわっていました。

まあこのお値段でこの品質(品質はばっちりですよね。1年こっきりで
着たおそうと思っていたセーターが一冬えらいヘビーローテで着続けても
びくともしないもんな)ならそりゃ気難しいパリジェンヌの
財布のひももゆるむってものよね。

ただ日本でも一度ユニクロ、売り上げがダウンしてしまった時期も
あったかと。最初のブームのあと、どうブランドを維持するか
これからが勝負、かもしれません。

今日のBGM
On the Movie Screen
Melee

この4人、幼稚園の頃からの幼馴染だそうで。
それを聞いてから彼らの顔を見ると
「ああいるいるこういう子供!」って
思えてなんだかかわいいなあ、なんて
思っちゃうのでした。
サウンドは大人のサウンド。
ここ数年いわゆる洋楽でいいぞって思えるグループに
は出会えていないのだけど彼らは私の中では
!なグループです。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する