注意天国フランス

前はそんなことなかった・・・と記憶しているのですが。

TVCM、それも食べ物関連のCMを見てるとやたらと目に飛び込んでくるのが

そりゃ大変?

注意書き。


たとえばアイスのCMでは
あなたの健康のためにハイカロリー、甘いもののとりすぎ、塩辛いもの
のとりすぎはさけましょう。
の注意書き

・・・ま、そ、そりゃそうなんですけど。
喫煙は健康によくない的な注意書きですら驚きの私(そんなこと知っていたうえで
みんな吸ってるんでしょ?注意されたからってやめられるものかいな)
なのですが、アイスに注意書きですか・・。

ま、こんなの序の口。

こちらチーズのCMの注意書きです。

ご丁寧にいたみいります

あなたの健康のために少なくも5種類以上の野菜果物を食べましょう。

・・・もうここまでくると脱帽です。

チーズのCMみてチーズばっかりたべたら成人病になっちゃったわ。
どうしてくれましょう??
なんていうクレーマーが増加中なのか?フランス。

今日のBGM
I Got a Woman
Honeydrippers

60年代ロックな雰囲気がなんともかっこいい一曲。
実際は80年代ロック ですけどね

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する