秋の和菓子

さすがにここ近日すっかり涼しくなりましたね。
夏から一気に冬になり
秋の風情が楽しめないのかしら?といぶかっているのですが
どうなんでしょ。

気候はともかく、食べ物とかでは秋を感じたい。

ということで神保町のささまという和菓子屋さんで
菊饅頭とひょうたんの和菓子を購入。

秋の和菓子

私の友人の中で1・2を争うグルメな友人が
東京で食べた和菓子で一番おいしいと言わしめたささまの和菓子。
あんがすっきりとしていて、なんとも軽い。
ああ、これこそ和菓子。

お店のたたずまいがこれまた粋でね。
小さい店なんですが神保町にいらした際にはぜひおよりください。
ひとつ315円なり。

今日のBGM
100 Years from Now
Huey Lewis and The News

Hueyさんのラブソングは本当にすごく歌詞が
あたたかいの。
この曲の歌詞もまた、じんわりあたたかいです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する