マルモッタン美術館

あまり有名ではないけど日本人には人気のある美術館
それがマルモッタン美術館です。
マルモッタン美術館

例外にもれず私もここ好きです。
モネの作品数も多いし、ルノアールやシスレーなんかも見られます。
あとね、普通の家で見ているような美術館の中の雰囲気も
好き。

中の感じ

中心地からはやや離れているし
カルトミュゼ(美術館周遊券みたいなやつ。1日から1習慣まであり、これを
買えばいちいち入場券を買う手間がはぶけます)も使えない
やや不便な美術館ではありますがおすすめです。

ちなみにまわりは高級住宅街。
どうってことないけど、なんとも美しい並木道を歩くことができます。
気持ちいい森林浴もここの美術館の特典のひとつ、かも

並木道

今日のBGM
If I could Give You More
Harry Connick Jr

この写真にあるような並木道を歩きながら
聴いたらなんとも満ち足りたそしてちょっと
おしゃれな気持ちになるだろうなあ。

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する