

レバーパテ サンドイッチ

フランスで安くご飯を食べようと思うと
サンドイッチの出現率が高くなります。

サンドイッチで多いのはハムサンド。
ハムサンド、といっても、日本のあのイメージでは
当然なく、
バゲットにハムがはさまっています。
たいていはハム&レタス&チーズかなんかはさまっていますが
お安いのはバターが塗られたバゲットにハムだけがはさまっています。
・・・これはこれで結構おいしかったりします。

私が好きなのはレバーパテサンド。
前はあちこちでよく売っていたんだけどなあ。
今回の旅ではあまりレバーパテサンドが売ってるお店にあたることがなく
カフェで一度食しただけでした。

レバーパテサンド

レバーパテにたいていはピクルスがはさまっていて
パリッとしたバゲットにはさんで食べます。
そのおいしさは相当絶品。

ちなみに
レバーパテのサンドイッチはベトナムでもよく見かけます。
ベトナムのはこれにニョクナムがからまったたまねぎと
ピクルスがのっているんですが、これまた絶品です。

今日のBGM
遠くへ行きたい
さだまさし

なんだかやたらとさびしげな・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

