rue de cherche midi

長い休みはこの時期にしかとれそうもなかったから
しょうがなかったんですけど
8月バカンスシーズン真っ只中のフランス旅行。
フランスでは夏といえばバカンスでゆっくり休んじゃう、
というのは有名だったりしますね。

でも全国民がいっせいに休むなんてことはありえないわけで。
自給自足生活をしているわけでもない近現代人、
そんなことが本当に起こったら破綻しますよね。

まあ平日はそこそこバカンスシーズンといえど、お店は開いてました。
とはいえ、やはりクローズの店も多くって。
今時のおしゃれなお店が貫くここrue de chercher midiも

cherche midi

なんだか閑散。

あいてたのは

poilane.jpg

有名なパン屋さんポワラ-ヌだけ。
パンでも買おうかしら?と一瞬思いましたが
まだ昨日買ったバゲットが残っていたのを思い出して断念。

ということで

あんな店も

あんな店も

こんな店も

こんな店も

そんな店も
そんな店も

みな休み。

でも買うわけでもないのにお店の中を見るのってそれなりに気を遣うし
あと、そこそこの高級店だと、ジーンズスニーカーではやはり入りづらい。
でもお店に入るためだけに着替えるのもね・・めんどくさいし。

いや一度どーーーしてもオールドイングランドにいきたくて
スカートはいてみたんですけどね、
もうお店の中はすっかり秋冬物になってましてお値段も
「買えるモンなら買ってみな」というお値段でしたので
店の滞在時間5分でとぼとぼ退散したのがほんの数日前。

なので、気楽なウィンドウショッピングですますのも案外
悪くないよなって思いました。

今日のBGM
Tres-Deseo(Three Whishes)
ITA-CAHAO;Gloria estefan

東京はまだまだ暑く、この曲も雰囲気的には
まだまだぴったりな気候ですが
北海道は今日初雪だそうで。
秋を通り越していきなり冬になっちゃうのかなあ。
それは寂しいからいやだなあ。四季あっての日本ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する