マドレーヌ寺院

こちらもそこそこ有名なのですが
実は今まで中に一度も入ったことがなかった
マドレーヌ寺院。

マドレーヌ寺院


宿泊していたホテルがマドレーヌ寺院の目の前だったもので
中を見に行ってみました。

中 その1

教会なんだけど、ステンドグラスはなし。
でもこれはこれですごく荘厳ですてき。
もともとは教会として建てられたんじゃなかったのが
途中で路線変更して境界になったという経緯のせいなのかなあ。

中 その2 イエズス像

寺院の中でももっとも有名らしいイエズス像。
おそらくは洗礼をうけてるところですね。

有名なわりに訪れる人は少ない寺院。
でもまわりはフォションやエディアールといった有名な
食料品店がたくさん。ちょっとあるけばコンコルド広場という
リッチですのでなにかのついでに立ち寄ってみても
いいんではないかな、と思います。

今日のBGM
Dear Mama
Luv and Soul

彼らのインストアライブなんかでも
時々披露されてました。生だとより
リアルに彼らの思いが伝わりました
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する