屋形船

フランスを旅していたのは8月真っ只中だったのですが
それでもなんだかもう結構秋の気配で、朝夕は厚手のカーディガン
が必要でした。
日本も帰る頃には多少涼しくなっているかな、と期待していたのですが。

まあ多少、朝晩涼しくなっていた気もしますがでも相変わらず暑い!
今日だってなんですか、この暑さ。
秋はいったいいつくるんだ。

しかしまあそれが功を奏することもありまして。
屋形船に先日乗ってきました。

屋形船

浅草橋や横浜、なんかでも屋形船に乗ることができますが
今回私がのったのは品川。
北品川の味のある商店街を抜けて、しばらくしますと屋形船の
乗り場があちこちに。

夕暮れどきに船は進む

夕暮れの中船は進みます。
お目当ては夜景なのだけど、夕暮れの景色もなかなか味わい深い。


レインボーブリッジを超えていきます。

ああ風流ざんすよ

ああこのちょうちんの合間から見る景色はなかなか風流ざんすよ。
レインボーブリッジ
そして夜はどんどんくれてゆく。
夜はくれ、船は進む

すっかり夜景

気がつけばすっかり夜景

ちょうちんの合間に景色が見える

お台場で船は停泊です。
お台場

綺麗じゃないですか

ああ綺麗ですね。
船の中のみならず、船の上でも夜景を楽しむことができます。

ちなみに
船の中では天ぷらを楽しめます。
食事についてははっきりいって期待してなかったんですけど
天ぷらは結構おいしい。具はそうそう高級なものは出てきませんけど、
でもごま油を使った江戸前天ぷらの揚がり具合は結構上々。
中途半端な天ぷらやさんの天ぷらよかおいしい気がしました。
景色と雰囲気がそう思わせたのかもしれないけど

お台場にしばらく停泊後、また品川に戻ります。
レインボーブリッジ夜編

レインボーブリッジ夜編

レインボーブリッジ夜その2

車で通るだけではのぞけない下からのアングル
下ものぞける

いやいや堪能しました。

お値段はお一人様1万円。
安くはないです。
でもね、まあ・・・たまにはいいんじゃないかと。

そして、乗るならやっぱり夏です。
船の上や船の中で海風を感じて気持ちがよいのはやはり
夏。冬じゃあやっぱ寒いよね。

今日のBGM
Doin' It (All for My Baby)
Huey Lewis and The News

船を貸切にしてですね。好きな音楽を流す、ってのも
乙な気がします。(貸切でも15人以上ならお金は同じなのよ)
私は当然・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する