安く面白くおいしくすごす

さてお惣菜をその日の気分で買って食べるにあたり、
訪れてみたのが
rue Moufftard
魅力的な食料品店が立ち並ぶ歩いているだけで
おなかがすいちゃう通りです。

地下鉄の駅で言うと Censier D'auberton
という駅の近く。
地域的には下町のほうかな。
rue Moufftard

観光客もいるにはいますが、どちらかというと
本当に地元のおじさんおばさんお兄さんお姉さんたちが
普通に夕食のおかずを買いにくる、みたいな感じの通りです。

お魚屋さん

お魚屋さん

チーズやさん

クレームリ(チーズやさん)
写真真ん中のハーブのチーズと、やぎのチーズを買ってみましたけど
すごくおいしかったです!

お肉

ああ、お肉もおいしそう。

お惣菜だけでなくデザートも売ってます。

ショコラティエ

超有名どころのショコラティエよりお安め。
でも味見をばしばしさせてくれるし、その上何よりおいしい
チョコレートやさんも数軒。

このほかあろうことか写真を撮るのを忘れてしまったのですが
お惣菜やさんもあってなすの炒め物やらコロッケやら
いろいろ買いました。コロッケはさすがに、あたためなおさないと
厳しかったけどそのほかの炒め物は抜群においしかったです。

通りは普通に歩いたら10分か15分程度で終っちゃう
短い通りです。
でも短い中にぎっちりおいしいものがつまっているんで
効率よく買い物できます。

あまりに魅力がありすぎるこの通り、
また時間ができたら来よう、っと思っていたのですが
結局1度訪れたきりで終ってしまいました。
ちょっと中心から外れていてこの通り以外これといった
観光地がないのが観光客にとってはたまにきず、かも。

ああ、こんな記事かいてたらお腹すいてきちゃった・・・。

今日のBGM
Run So Far
Eric Clapton

このアルバムの次に出てくるアンプラグドあたりから
しっとり歌い上げる系の曲が増えたクラプトン。
でもこのアルバムまではまだまだぎんぎん(死語)
にギターをならしちゃう系の曲も多し。
その中で今思えば次への布石を感じさせる一曲だったりします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する