定番ランチ

中華料理の店も減り
バカンスで街のカフェもクローズの店が多い中で
パリでの私の定番ランチは

定番ランチ

アリアンスの学食でのサンドイッチランチ。
プレートのランチもありましたけど
あんまりおいしそうじゃなかったので
アリアンスで食べる際にはサンドイッチに決めてました。

サンドイッチ+ヨーグルト+飲み物で6ユーロ。
飲み物はコーラかジュースか水。
私はいつもバドワという炭酸入りミネラルウォーターに
してました。

学食の割には高い気もするけど
でもカフェがクローズのパリにあってはこのランチ、貴重でした。
サンドイッチといってもバゲット半本ぶんなので
おなかはいっぱい!!
食べ切れなくて残して夜また食べたりしたぐらい・・・。

アリアンスに限らず、サンドイッチはあちこちで売っているので
移動が多かったこのフランスの旅ではお昼のサンドイッチ率が
高かった気が。
そこら辺で買ってもパンがおいしいので結構満足度が高い
結果になるのがフランスの旅のいいところでございます。

今日のBGM
Buzz Buzz Buzz
Huey Lewis and The News

PICTURE THISの最後の一曲。
ライブバージョン。
なんともキュートな歌詞で明るくうたいあげる
かわいい一曲です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する