ナンシー派美術館


フランスに着いたのは土曜日。日曜日はまだ授業も始まっておらず、しかしながらパリにいてもデパートやらなんやらみなお休みですので、何かと不自由ってことで、前から気になっていたアールヌーボーの街ナンシーに行ってみました。
パリからTGVで1時間半くらい。日本で行ったら東京静岡位の距離でしょうか。
まず最初に向かったのはナンシー派美術館。豪華な作りのピアノやらガレの工芸品やら見られます。小さな美術館ですけど、アールヌーボー好きにはたまらん美術館と言えると思います。ナンシー美術館とペアの入場券で12ユーロなり

When The Times Has ComeHuey Lewis and The Newsヒューイさんの音楽は奄美のような田舎でもパリのような都会でもどちらもピッタリ。。なのですが。さすがに超シックな邸宅とかには合わないってことがフランスに来てわかりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する