スポンサーサイト


パリ到着

パリに無事到着。フランスに来たのは何年ぶりだろう?四年ぶりぐらいかな。8月に来たのは実は初めてで、やっぱり街はどこか閑散としていて私のようなお上りさんしか街にいないような感じがします。
私が学生時代のパリはとっても治安が悪くて物乞いも多いし、いわゆるジプシーも多かったんですが、ここ最近は物乞いもぐっと減って、治安と景気の回復を肌で感じたものでした。
でしたのですが。
心なしか物乞いも増え、薬でいっちゃってる感じの人もぽつぽつ見かける気がするのは気のせい?まあ格段怖い目には今のところあっていないのですが、用心しないとなあと思った次第です。
今日のBGM
Power of Love
Huey Lewis and The Newsフランスだろうがどこだろうが、ヒューイさんの力強いボーカルは馴染みまくっちゃう訳ですが、田舎よか街の方が少なくともこの曲は合う気がします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

