

黄色ズッキーニと牛肉の炒め物

牛肉と黄色ズッキーニの炒め物

黄色ズッキーニと牛肉の炒め物。

ズッキーニの黄色版を初めて食しました。
みためはかぼちゃっぽいんだけど味はまごうことなく
ズッキーニ。
(いろいろ調べると丸いかぼちゃみたいな形のものも
あればまさしくズッキーニの形で色が黄色、なものもあるみたい)
黄色だと彩りもきれいになるので華やかですね。

<材料>
牛肉切り落とし200グラム
黄色ズッキーニ 半個分
ごま油少々
油 適量
酒 少々
オイスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ1

1.ズッキーニを食べやすい形に切る
2.1をごま油少々サラダ油でいためる
3.火が通ったらボールにあげる
4.牛肉をオイスターソースと酒、しょうゆを入れていためる
5.肉の色が変わったらすぐ3を戻して味をなじませて出来上がり

簡単で彩りもよくおいしいですよ~

今日のBGM
3つの映画音楽(武満徹)
NHK交響楽団

3つ目、が最高に綺麗。
現代音楽の個性とクラッシックがうまいぐあいに融合し
本当にうっとりしちゃいます。






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

