干し貝柱と海鮮のおかゆ

夏ばてでもうまったく食欲なかったんですが
とある週末、実家に帰ったときに食した
初鰹がまあおいしいことおいしいこと。

さらに、母と弟が同時に買ってきた
どこぞのバウムクーヘンやら
どこかからもらってきたメロンやら
を調子こいて食べていたら

翌朝胃が痛い・・・。

それまでろくなものを食べていなかったのに
急にいろんなものを食べたもんだから
胃がびっくりしたんだな、きっと。

というわけで
翌日の昼はおかゆできまり。

おかゆを外で食べようと思うと
おのずと選択は中華になってしまいます。
訪れたるは中国飯店市ヶ谷支店。
頼んだは干し貝柱と海鮮のおかゆ

干し貝柱と海鮮のおかゆ

見た目はこんな感じで

えび

えびや

いか

いかや

ほたて

ほたてが舞い踊る。

まさにおかゆを一口れんげですくってみると
ぷうーんと貝柱の香りが漂いまして。
その香りを楽しみながらおかゆをほじくると
写真で紹介しているような海鮮が出てくるわけです。
どれも火加減絶妙で、その海鮮にとって最高の状態でサーブされてきます。

いやいやおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今日のBGM
猫夏
電気グルーヴ
なんでこの曲が猫で夏であるのか
わからないですけど
電光が意味もなくちかちか光りだすみたいな
なんか不思議な雰囲気を醸し出す一曲です。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する