夏の花

夏になるとうちの近所でやたらと見かけるこの花々

この木なんの木気になる木

すごいきれいってわけじゃ正直ないんだけど
むあーっと暑くなるとぽつぽつ花が出てくるんですね。
去年よりは今年のほうがより花の数は多くなった気がする
この木なんだろう?

・・・とずっときになっておりました。

が、先日木の幹を見て気付きました。

あ、さるすべりだ。

ん?これは

子供のころ「さるでもすべってしまうぐらいつるつるしているからさるすべりなんだよ」
と親だかおじだかどちらかに説明され、
「うわあ、さるがすべっちゃうなんてすごーい。おかしーい」と
弟と大はしゃぎしたものです。
ホント、こどもってつまらんことを面白がりますな。

でもその木が花を咲かせる木だったなんてしらなんだ。

これからこの花を見るたびに「ああ夏まっさかりなんだな」
と思うことでしょう。

今日のBGM
Huckleberry Jam Ferry & Garnefski Remix (More Fruit, Extra Flavour)
DOOP

なんだかせわしなく、しゃかしゃかしているうちに終ってしまう
一曲。前にも描いたけど宴会の際のゲームのBGMには
とても重宝なんですけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する