今年はにぎやかに

昨日地元の花火大会がありました。
どうやらうちは花火を見るには絶好のスポットであることが
昨年発覚。

そんなら今年は友達を呼ぼうじゃないかと
会社の友達
小学校からの幼馴染
大学の友達
を呼んで宴会実施。

ただ花火大会って毎年打ち上げ場所を変えたりする場合もあるわけで、
そうなったらうちからは見られない可能性もなきにしもあらず。
事前に調べようとしてみたものの、調べたところで、うちとその打ち上げ場所との
方角の関係性が私にはさっぱりわからないので
たぶん大丈夫、というよくわからない自信の下、人だけ呼んでみた。

集まった面子同士ほぼはじめまして状態であるにもかかわらず
それなりに話も盛り上がり
(ただ、全員から私のヒューイさんへの私の寵愛ぶりについて
突っ込まれる事態になったのには閉口。
そういう事態になるといつもやさしく味方してくれる
Kちゃんの都合がつかなかったのが悔やまれます。
魅力がわからない人のほうがむしろおかしいと思うんだけど)
いざ花火へ!

花火大会NO3

ひゃあきれいですね・・・。

ってこれ実は去年の写真をそのままぱくっております。

いやちゃんと今年もうちのベランダからそれはそれはきれいに花火を見ることが
できたんですけど、花火をデジカメでとるのって結構大変なんですよ。
昨年結構大変な思いをしたので、もう今年はいいや~って気になりまして
撮影は友人たちに任せました。

1時間半くらいやっていたのかな。
1万発の花火、堪能しました。

花火の他に私的にはもうひとつ大事な主役があったのですが
それはまた明日にでも。

来年もまたスケジュールが許せばみんなで
花火堪能したいな、と思います。

今日のBGM
シンフォニア・ダ・レクイエム
(ブリテン)
NHK交響楽団

なんとも不思議な雰囲気の一曲。
レクイエムなので、くらいんですが
レクイエムっぽくもない。
こういう曲を演奏する際の演奏者の気持ちって
これいかに?





スポンサーサイト
コメント

ごちそうさまでした

昨日はどうもありがとうー。
花火真正面で見られて大満足でした。
あの席、売れるよ・・・。
沖縄のディープな話を聞いたり同年代話ができて楽しかったです。
(ふだんは古い話をしないように気をつけている)
来年も楽しみにしてます!

No title

昨日はどうもありがとう^^
よい眺め&おつまみ等々いろいろとごちそうさまでした。
楽しかったですね。
来年もまたやりたいですね~

No title

kwntmk  さん
多少打ち上げの場所が変わってもおそらく影響なくうちから花火を見られるんだと思います。たぶん。引っ越す予定はしばらくないので来年もまたよければきてね

pujipuji7さん
こちらこそ餃子をありがとうございました。
来年もまたいらしてくださいませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する