気持ちではシラトジロウとみな書いた

今日の朝日新聞に出ていた川柳です。
うまいっ。

なんのこっちゃわからない人向けに解説しますと
選挙前後に流れていたソフトバンクのCMで
例のお父さんが「シラトジロウ」として選挙に当選しちゃうって
広告なのよ。
選挙速報の合間に流れるもんだから私何度
「シラトジロウ?誰よそれ」って画面を目にしてしまったことか・・・。

ホント、誰に入れたもんか迷いましたよね、今回の選挙。
私民主党にうらみも何もないんですけど
比例代表のメンツをみたときなんかすごい脱力しちゃった。
今までのごたごたももちろん敗北の理由でしょうけど
あの脱力なメンツも敗北の一因だったりはしないのでしょうか。

今日のBGM
乾杯
城南海×押尾コータロー

ギターを押尾さんが担当しています。
もちろん悪かないんですが
なんというか押尾コータローじゃ
なくてもいいじゃん・・・。
城南海さんの島歌のよさも乾杯という歌では
生かしきれない気が・・。
なんかもったいないなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する