

民主党政治の成績表

・・・が、先日毎日新聞に載っていました。

成績の結果にどうこういうつもりはないんですが
あらためてマニフェストを見てみると

企業だったら絶対ありえない抽象的な文言のオンパレード。

・・・を根絶する
・・・を大幅に増やす
・・・のすべてを明らかにする


今私はちょうど会社で今年度の目標を作ったりしているところなのですが
こんな目標を掲げたらたぶん、部長からぶっとばされると思います。

いやね、別に私民主党の政治そのものをどうこう言ってるわけではないんですよ。
いえるほどの知識もないですし。
(ま、思うところもありますがが、ここでそれを述べてもね)
だいたい政治であれなんであれ100点の結果なんてありえないわけなので
民主党だからどうこう、ともいえないんじゃないかと思うわけです
自民時代もそうですが、やっぱり与党だけでなく野党にどれだけ力があるか
だって政治のよしあしを決めるでしょうしね。

ただこういう、結局なにすんだかわからん、っていうものを
公約に掲げているのは
戦略なのか、
それとも本当に考えなしなのか。
戦略だとしたらそれは結構深い世界だよなあ・・・。



今日のBGM
Doin' It (All for My Baby)
Huey Lewis and The News

凝りに凝ったPVも見ものの
ラブリーな一曲。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

