スポンサーサイト


お大事に

久々に会うはずだった友人が緊急入院しました。
胆のう炎ですって。
朝救急で入院したらしく、あらら、えらいこっちゃ。

入院先は私が毎週通学している日仏学院のそばということで
ちょっと差し入れ。

花、も考えたけどお水を交換するのとかって
結構大変だし、いざ退院というときに
荷物になって大変だったりもするので、
本&雑誌にしました。

まず最初に選んだのは明るい悩み相談室

中島らも
明るい悩み相談室

朝日新聞に一時期連載されていた世にもあほらしい
人生相談を集めた1冊

「上に住んでいるおばさんが毎日しこをふんで困る」という質問に
「あなたもおばさんとぶつかり稽古をしてみてはどうか」などという
 回答をして、それで終ってしまう人生相談

・・・・それにしてもなぜ朝日で連載されたのか、なぞだ。

その中島らものたしか秘書だかなんだかやっていたわかぎえふさんの
正しい大阪人の作り方

正しい大阪人の作り方

2冊とも頭をまったく使わず、かつ、体力に負担をしいない程度の笑いを
提供してくれるまさにお見舞いにうってつけの本。

そしてもう1冊は

クロスワードの雑誌

なにやらクロスワードばっかのっている雑誌。
こんな雑誌があるなんて、はじめて知りましたが、まあ
体調がふっかつしてきたころの退屈しのぎにはいいかも。

ということで、日仏から歩いて5分程度の病院に届けてきました。

お見舞いって、なんとも難しくって、
体調が悪くて入院しているわけなので
病室まで行くのがいいかどうかはかなり微妙。
なのでものだけナースステーションに預けて
退散しましたが、後からきたメールでどうやら
喜んでもらえたみたいでほっ。

まあ若いころみたいにはいかないよねえ。
ちょっと身体にがたがきても本当におたがいおかしくない
お年頃。用心しないとね、お互いにね。

今日のBGM
Sabbath Bloody Sabbath
The Cardigans

夜寝る前に聴いていたら
とろーんといい気持ちになってきました。
このままころっと寝られそう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

