

田んぼ 代々木本店

おひつ膳 田んぼ

田んぼというお店に行きました。
代々木駅から徒歩5分程度のお店です。

昼おひつ膳 焼きさけ

食べたのはこの焼きさけ膳
1000円なり。

見た目は
なんというかええと
地味です。

でもね

ひとつひとつが本当に作り手のまじめさを感じるおいしさ。

お味噌汁はほっぺの下につばがシュッと通るような
ダシの効き具合だし
鮭も塩加減といい身の具合といい実に塩梅がいい。
皮までうまい。

そしてごはんもおひつにふわっともられていて
これまたうまい

普通に鮭やら鮭の隣にあるお味噌やらで
がしがしご飯が進む、進む

ご飯は1回限りならお代わりができるってことで
女だてらにお代わり頼んじゃいましたよ。
だっておいしいんだもん!

おかわりで来たご飯、最初は普通に食べていたけど
そのうちお茶漬けにチェンジ。

なんとおいしいんだ。
ああこれぞ日本に生まれけりの心境ですよ。

くり返しになりますが
別にどってことないメニューです。
これで1000円は高かろう、というお声ももしかしたら
あるかも。

しかし私は1000円払ってもまたここで
ご飯を食べたいな。
だってこれだけまじめなお惣菜、もう今の日本で味わうのは
案外至難の業なのですもの・・・。

というわけで、また行きます!
次はおにぎり食べてみたいな。

今日のBGM
SHAKE
SMAP

いわゆるのりのりの一曲。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

