スポンサーサイト


トラットリアトイ

飯田橋にあるトラットリアトイ、というイタリア料理やさんで
ランチをいただきました。
前菜&パスタ&コーヒーで1000円なり。

前菜は
前菜

サラダの隣の煮込み(?)がおいしかったです。
いろんな味が楽しめてそして一品一品がものすごくこってるってわけでは
ないのですが(失礼だったらすみません)でもちゃんとしてる味。

パスタは4種類から選べるのですが私はトマトクリームパスタを選択。
どこのテーブルもこれを頼んでいる人が多く、どうやら一番人気の
一品だったみたい。

トマトクリームパスタ

写真では伝わりにくいんですけど、ベーコンがね、おいしかったです。
ちゃんといぶした味がするの。

最後はコーヒーで締め。

店はちょっと裏道にあって目立たないところにあるんだけど
お店はお客さんで一杯。
お見受けしたところ結構常連さんが多そうで。
お店の人とお客さんの距離が近い感じがしました。
あんまり常連さんとお店の人が話しこみすぎるとこって
それはそれで常連ではない客はひいてしまうんですけど
ここはそこが絶妙。
オーダーの合間にちょこっと雑談してまたサーブに戻る
ってそんな感じでそれもすごく感じがいいな、と思いました。

ということでまた再訪したいな、と思えるお店でした。
ごちそうさまでした。

今日のBGM
The Wild Frontier
Bruce Hornsby&The Range

いわずと知れたヒューイさんプロデュースの
バンドです。
さすがヒューイさんがプロデュースしただけの
ことはある、すごい奥が深い音なのよ。
なんか一発やっぽくなっちゃっているのが
解せないんだけど・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

