スポンサーサイト


冷汁

冷汁

冷汁を作ってみました。

作るのも食べるのも実ははじめての冷汁。
これで正解なのかはいまいちわからじ。

参考にしたのはこのレシピ

こちらの元レシピは火をまったく使わないレシピになってましたが
うーん、さすがにそれはちょっと、無理があるというか・・・。
味噌を溶かすのにやはりある程度熱を加えたほうがよいような気はしました。

こちらのレシピの特製は長いもです。
長いものとろみがなんとも効いておいしい。

超夏ばてのとき、よさそう。
夏に私は弱いのでばてちゃったら作ってみようと思います。

今日のBGM
DEEP KISS
B’Z

なんとも暑苦しい彼ららしい一曲。
B’Zってオリンピックだとか、なんとか選手権だとか
やたらとスポーツ中継ものでテーマ曲に使われることが
多い気がします(ゆずも同様)
まあ、なんか盛り上がる感じは表現できるものね。(ゆずの場合は
なんか青春系を表現できるんでしょうね。もう彼らも結構いい歳の
はずなんだが)
明日はワールドカップネタでもりあがれたらいいな、と思うのですが
11時半現在すでにおねむになっている私。
最後までTVを見られるかそれとも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

