スポンサーサイト


仮面の告白

仮面の告白

なんでこれ読んじゃったかな、しかも今更。
本屋でこの本を見かけ、
そういや三島の作品って私ろくに読んだことないわ
と思い、数ページ読んでみたらなんか読めそうかなという気もし
なんとなく買い求めてしまったのでありました。

まあ確かに、これ当時大センセーショナルだったんだろうな。
でもこれ、たとえば今、どこかの出版社に持っていったとして
その当時のような衝撃をはたして覚えたかどうか・・・。
また、このザ・文学って感じのもってまわった難解な表現を
現代に生きる編集者に評価されるのでしょうかねえ。

とはいえ。
確かに他の人ではかけない独自のワールド、は感じました。
文学ってそれがなければ無価値もいいとこでしょうから
文学的に価値のある作品であることはよくわかりました。

でもね。
私は、苦しむにせよなんにせよ喜ぶにせよなんでも
いいけど、普通に語りたいし、普通に語ってほしい。
感情は固定した秩序を好まない。それはエーテルの中の
微粒子のように、自在にとびめぐり、浮動し、おののいている
ことを好むのである

とか言われてもさ、何いわれてんのかわからないもん・・・。

今日のBGM
Sherry
Bobby Caldwell

静かな出だしからにわかにもりあがる一曲。
彼にしてはロック色強し。







スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

