ほうれん草のチヂミ

チヂミ

チヂミを作ってみました

材料
豚バラ薄切り肉・4枚 160g
ほうれん草・1/2束
にんじん 4分の1個
万能ねぎ 適量
A薄力粉 カップ1
A水 カップ1/2
A溶き卵 1個
キムチ 適量

(1)ほうれん草・万能ねぎを5センチ程度に切る
(2)にんじんも5センチ程度に千切りにする
(3)ボウルにAと(1)(2)を入れ、混ぜ合わせる。
(4)フライパンにごま油を熱し、(3)をこてを押し当てながら焼く。
   押し当ててもじゅーっという音がしなくなったらひっくり返しまた
   押し当てながら焼く。ここでまたじゅーっという音がしなくなったら
   再度ひっくり返し、火を弱めて3分ほど焼く
(5)焼き終わったらお皿にもり、キムチをもる

たれはお好みで。私はお醤油+お酢が好きです。

粉もの、だけど野菜類がたっぷりとれてヘルシーなのが
チヂミのよいところです。

今日のBGM
Janet (Short Urban Mix)
Bobby Caldwell

こういうちょっとのりがよくて
確かにアーバン?な感じの曲もいいけど
私はBobby Caldwellについてはしっとり聴かせる曲
のほうが好きだなあ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する