春キャベツの塩こぶあえ

春キャベツと塩こぶの和え物

友達がきたときに作った一品その2
(そのほかは申し訳ないが昨日の晩御飯の残りを出させてもらいました。
まあそのお・・・気心知れている友達だし~。いいかなってことで・・)

キャベツと塩昆布のあえものです。

友達を呼ぶはいいが、もうものすごく忙しくって
家の冷蔵庫に残っていたのはろくでもないものばかり。
私んちにあるものといえば、ええと・・・塩昆布とそれから
キャベツ・・。

塩昆布とキャベツでなんかできるものって・・・。
ありそうだけど、思いつかないな。

そういうときはGOOGLE検索。
キャベツ塩昆布、というワードでたどりついたのはこちらのサイト

見ていただいたらわかると思いますが
めちゃくちゃ簡単。
そのうえおいしい!

友人も「これどうやって作るの?」
と興味津々。
キャベツ刻んで~ごま油かけて~塩昆布まぶせば
できあがりだよ~と言ったら
「すごい!!これまねするよ!」と
感激しきりでした。

本当にあっという間にできるので
あと一品というときにおすすめです。

すず様>ありがとうございました

今日のBGM
ええねん
ウルフルズ

ソロもいいけどやっぱりウルフルズが好きなのよね~。
ストレートでベタな歌詞、シンプルなメロディー
シンプルな構成。
評価は分かれるところだとは思いますが、わたしは結構
好きだったりする。
あと個人的にジョンBチョッパーのボケぶりが好きなんですよ。
つっこみどころ満載。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はじめまして^^
クックパッドのしあわせな食卓です。

先日はコメントありがとうございました。
リンクの件、
全然大丈夫ですよ。

こちらのブログもとっても素敵♪
これからのんびり読ませていただきますね^^

*実はわたしもブログやってます。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
すごくおしゃれなブログですね~。
イラストもかわいい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する