マイレージマイライフ

マイレージマイライフ

やっと見てきました。
マイレージマイライフ。
上映期間ぎりぎりですね。

宣伝もすごかったんで内容はみなさんまあまあご存知でいらっしゃいましょう。
ジョージクルーニーがクールに解雇を人々に言い渡す
敏腕ビジネスマンを演じています。

ジョージクルーニー好きは見たほうがいいですよ。
もうとにかくねえ、かっこいいったらないのよ。
HUEYさんはストレートな飾らないかっこよさだけど
クルーニー氏はもっときざですきのないかっこよさ。
あんな上司もしくは同僚がいたら会社生活楽しいよね~。

またまじめで優秀、だけど根性はいまいちすわっていなくて
実はちょっと不器用って感じの新入社員は結構リアル。
いるいる、こういう子。

映画自体はね。
うーん、いいたいことが中途半端になっているような・・・。
もっとも変に結論がはっきりした結末になってしまうと
それはそれで陳腐な映画になりさがるし、難しいところよね。

あと、会社員やっている私からすると、ジョージの勤めてる
会社はやや非現実な感じもしました。
新入社員の女の子が提案した内容をあっさり決裁してすすめたかと
思うと、ビジネスの内容から考えて当然リスクマネジメントのひとつに
あげられているであろう、リスクが発生したら
あっさり撤回して元に戻すって・・・。

ま、つっこみどころはたくさんありますが
そこを上回るジョージクルーニーのかっこよさで
すべてが許される、そんな映画です。

今日のBGM
New Year's Eve
Luv and Soul

いやもちろんまだ年末年始には月日があるんだけど
とにかくここ数年、月日のたつのが早すぎます















スポンサーサイト

テーマ : 今日見た映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する