そうだ、神戸に行こう

昨日書かせていただいたように、大阪のあまりの喧騒に、神戸に逃れた私たち。

喧騒から逃れたはずが、大阪以上の人ごみに巻き込まれ、たどり着いた
お好み焼きやさん 凡ではちきれんばかりに粉ものを詰め込んで
これはもう腹ごなしをしないと、どうにかなりそう。

ということで、神戸の海をみに、歩くことにしました。
てくてく歩いてついたのは
神戸メリケンパーク

メリケンパーク


ちょっと歩くと見えるはオリエンタルホテル

オリエンタルホテル

横浜にマリンタワーがあるように
神戸にもポートタワーがあるわけで

ポートタワー

都会の海

ああ、海風が気持ちいい・・。

ヘリコプター

空にはヘリコプター。
観光客向けの有料サービスらしいです。

海風に吹かれながらまったりと、景色を眺める
昼下がり・・・。

ああ実にぜいたくなひととき・・・。

奄美大島の青い海とは比べ物にはならないかもだけど
都会の海は都会の海でいいものです。

今日のBGM
What a Good Boy
Barnaked Ladies
彼らの繊細な音、アコースティックな音のつくりが
好きなんですよね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する