神宗 お得昆布

まだ開店前

シャッターが開く前の大阪高島屋前。

この写真がある、ということは当たり前ですが
開店前の高島屋の前にいた、ということで。

もちろん、それは
たまたま通りかかったとかそういうことではなくて

神宗のために

このためです。

開店前の高島屋の前のこの看板後ろに、地元の皆様、
私らのような観光客、みながこぞって並ぶのであります。
この店の塩昆布(関東風にいうとこんぶの佃煮)のために。

本当は行列している様子なども写真撮りたかったんですけど
そんなことしたら、浮き上がること必至。
その欲望は理性で抑えました。
結構な行列なのよ、本当に。

へえ、そんなにおいしい昆布なんですか。
すごいですねって思われるでしょうが
はい、もちろんおいしいんですよ。
ただね、並んでいるのはおいしいってだけじゃないの。
お店でしか買えない、お得な昆布を買うためなのよ。

普通はね、150グラム 1470円 らしいのですが
お徳用は270グラム入って1050円
あらあら確かにお得ですよ、奥さん!

でもね、お徳用はそうそうたくさんは売っていないの。
だもんで、あっという間に売切れてしまうらしいんですね。
並んだのに買えない、という悲惨なケースも時に発生するようです。

私は開店前に気合を入れて並んだおかげで
自宅用に1つ
実家に1つ
買い求めることができました。お徳用!

お徳用塩昆布

なんでお得かって言うとですね

なぜお得なのか、それは

ようするに切り落としなわけですよ。
でも使っている昆布はもちのろん、一緒なわけなので
味もほぼ一緒じゃないですか、ということなわけね。

さてあけてたべてみますと

ま、確かにきれっぱしみたいなのが

確かにきれっぱしみたいなのがありますね。
でも、味はおいしいですよ。
家で食べるならこれで十二分です!

ということで大変おいしかったです。
あと行列に並んでいる地元のおばちゃんたちもなかなか
つわものでおもしろうございました。

とにかく大人気のこの塩昆布、人気品ゆえ
1人3袋しか買えないんですけどね、私の前に並んでいた
おばちゃんたちは、3袋買った後、速やかにもう一度列に
並びなおしさらに3袋昆布を買おうとやっきになっていました。

本当に結構なボリュームですよ。270グラムって。
日持ちもしますし、食べきるのに結構時間がかかる思うのよね。
そんなに昆布ばっかり買ってどうするんだろう?と思いましたが
好きな人はたまらなく好きなんだろうな、この味。

ということで、朝の行列、商品争奪戦もなかなか見所大。
そこも含めてがんばってGETしてみるのも旅の乙な思い出って
やつでしょう。

今日のBGM
Lucy In The Sky With Diamonds
Beatles

ただのりのりな曲だけでなくこういう、不思議な雰囲気の曲も
出せるってのがBeatlesの魅力ですよね。
本当にすごいグループだよなあ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する