

辨松お弁当

歌舞伎座もいよいよおしまい。
ああ本当に寂しいですね。
あの独特のたたずまいがどこまで残るやら・・・。

ところで。

歌舞伎座鑑賞の幕間、何も食べないで終わらせることも
多々ありますが、お昼公演のときなどは、お弁当を
持ち込んで食べるのもこれまた公演の際の楽しみです。
歌舞伎座の近くにはおいしいお弁当やさんがたくさん
ありますしね。

私が好きなのは
辧松お弁当

辨松(べんまつ)のお弁当。

お赤飯がおいしいの

このお赤飯と甘辛いおかずとが、なんともおいしいのですよ。
おなかもいっぱい、になります。

難を言えば、この休憩の後、怪談ものとかで
会場が暗くなっちゃうと、眠気がおそってくることなのよね。
ま、よくしたもんで、演目の山場になるとなにやら目が覚めてくる
んですけどね。

新しい歌舞伎座でこのお弁当を食べられるのは早くて3年後・・・。

今日のBGM
Bootie Call
All Saints

なんとも不思議な雰囲気の曲。
なんか恐ろしげに聞こえるんですが気のせいですか?

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

