翠 担々麺

市ヶ谷にあるアルカディア市ヶ谷。
昔風に言いますと私学会館。
「全国私学関係者のセンター」(アルカディア市ヶ谷HPより)
らしいですが、私学となんの関係もない一般客の利用も可能です。

実際私自身教職員でもなんでもないんですが
仕事で使わせてもらったことが何度かあります。
便利な場所にあるし、設備もいいし
かなりお得感あふれるところなのです。

で、意外と言っては失礼ですが、お料理も意外とおいしいのよ。
やっぱり仕事で以前、ここのフランス料理を食したのですが
なかなかどうして結構そこそこなお味でした。
繰り返しますがお値段もリーズナブル。

そんな記憶があったので、ここの中華料理の翠にも、
とあるお昼に挑戦してみました。

翠

お昼用のコースなどもありましたが
私は担々麺を注文。

担々麺

おっ。やるじゃん。
これはなかなか本格風な匂い。

食してみますと。

うん、うまい。
ごまも利いてるし辛味もちょうどよい。
これは相当にレベルの高い担々麺ですよ
(ってえらそうな)

部屋まではいかないけど店内はちょっとした仕切りがあって
仕切り内で貸切風に楽しむこともできる模様。
ちょうど私が訪れたときにはお上品なご婦人方が
昼食を堪能してました。
「譜読みが・・」「ソルフェージュ・・」
「音をとるのが・・」
といった会話が漏れ聞こえてきた(悪趣味ですか?私)
ところを見ると音大関係者だったのかしら?
こんなにお上品そうな方がお昼を楽しむくらいのお店だもの。
おいしいってことよね、と勝手に解釈して私はお店を出たのでありました。

ちなみに担々麺は950円。中華についても
お味がよいだけでなくお値段もリーズナブルでございました。
ごちそうさまでした。

今日のBGM
LOVE LETTER
LUV and SOUL

しっとりと彼ららしいきれいなハーモニーが
特徴的です。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する