ジュリー&ジュリア

中国へ行く飛行機の中でジュリー&ジュリア、見てみました。
もういまや上映されている映画館も数少なくなってきたみたいですが
まだ上映中みたいですね。

どちらかといえばもう恋するベーカリーのほうが
話題な気がしますが、ジュリー&ジュリア、よかったですよ。

まずなんといってもメリルストリープ。
本当に名演。
ああ、こういう陽気で気がよくて、一生懸命で
でもときにちょっとずれている、こういう女の人
いるよなあ・・。
でもってこういう人って本当に憎めないのよ。。。

一方エイミーアダムス演じるジュリーも
よくいる、こういう人。
でもって私もこうやってブログやってますからね。
ブログをやることでの楽しみもよくわかる。

どっかでジュリーとジュリアの接点が描かれるのかと
思いきや、ジュリアがジュリーのブログについてよろしく
思っていない、という話がジュリーに伝わるぐらいで
彼女達が顔をあわせることは映画ではありませんでした。
うーん、あのよろしく思ってない、ってくだりは
なんだったんだろ?ちょっとそこはなぞでした。

いずれにせよ、2人の女性がそれぞれおかれた局面で
ときに泣きときに笑い懸命に立ち向かっている様子は
なんというかすごく共感できるんですよね。

というわけで、そこそこよかったです。

なんというか・・。
ちょっと疲れたなあ、って週末に
家で見てみるなんてときによさげな映画です。
超感動作、ではないけど
2人の女性になんだかわからんけど
元気付けられちゃうことと思います。

今日のBGM
この愛に泳ぎ疲れても
ZARD

すごいタイトルですね。これ。
重いタイトルの割にはサウンドは軽めな気がしますけど
はたして。







スポンサーサイト

テーマ : 見た映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する