縁起がいいものなんですよ、これ

爬虫類が嫌いという方、今日はここでご退散を。

・・・でも、まあ、そうといわなければ、そうは見えないかも
わかりませんが。


縁起がいいんですよ、これ

・・・白い蛇です。

円楼内に祭られていました。

なんでわざわざ祭られているか、っていうと
白い蛇は中国では幸運、それも金運の象徴なんですって。

ちょっとわかりにくいかもですが、蛇のまわりにはお金が続々投げられて
おります。はあなるほどね。

私も今年その幸運にあやかれるんでしょうか??
なんだかわからんけど、蛇の前で必死に祈っている図は
ちょっと(相当)滑稽だったかも

今日のBGM
Hold Me Now
Thomposon Twins

いやあ懐かしいな、この曲。
80年代のにおい、ぷんぷんの曲ですね。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する